新人紹介 樋山雄作!
さあ、バシバシ紹介していきましょう!
今回も新人を紹介します。
身長183.3cm、甘いマスク(だと私は思う!)で低音ボイスの樋山雄作くんです。
私が、「樋山くんかわいいよね」とかいうと、同期は怪訝な顔に(笑)
まあ、同期だとそんな感じになるのかな(笑)
仲の良い同期なんだな、と思いました!
そんな彼にも質問してみました!
では、樋山君、よろしくお願いします!

*****



初めまして!
劇団昴研修生の樋山雄作です。
今回の「ホテル・スイート」の稽古、毎回楽しく参加してます!

【アンケート】

①泊まるなら、こんなホテルに泊まりたい!または、泊まりたいホテルはありますか?

『ホテルとはちょっと違うかも知れないのですが、世界一周をする船の中に泊まりたいです。
宿泊費以外の食費や、船内のシアター、ジムやプールに、各種スポーツができる施設の費用は全くかからないので、遊びたい放題、食べ放題!
世界一周するまでに遊び尽くせるか不安なくらいのボリュームなので、時間とお金があったら一生に一度は行ってみたい、泊まってみたいと思いました。』

②樋山くんにとっての理想の夫婦像とは?

『お互い自分のやりたいことはあるけど折り合いをつけて、今日俺好きなことしたから明日は君の番。
みたいな均衡のある関係が望ましいです。』

③ニール・サイモンの好きな作品、または、やりたい作品を教えてください。

『今回は色々なところのホテルを合わせたオムニバス作品なので、次はどこかのホテルに限定してやってみたいです。
やるんだったら「カリフォルニア・スイート」です!』


④今回の「ホテル・スイート」の中で、やりたい役を教えてください。

『僕が演じてみたいのはシドニーです。
頭はいいし、ウィッティなイギリス紳士っていうイメージなので、芝居の中だけでもそんな気分を味わってみたい・・・(笑)
なんて思っています。
できるかどうかは置いといて!』

以上です。
「ホテル・スイート」ぜひ見に来てください!

樋山雄作

*****

なるほどね…。豪華客船って、すごいわね!

今回の「ホテル・スイート」は、
ニール・サイモンの
「プラザ・スイート」
「カリフォルニア・スイート」
「ロンドン・スイート」
の中から選ばれた、4つのエピソードで構成されています。
登場するのは、
二組の夫婦。
いったい、どんな夫婦の話なのでしょうか。

頭が良くて、ウィッティーなイギリス紳士って聞いただけで、なんだかシドニー惚れそうです(笑)
宮本ファンの皆様、お楽しみに!


樋山君は、来年1月のザ・サード・ステージ「街と飛行船」に出演予定です!
新人の応援も、よろしくお願いいたします!
| 稽古場日記::ホテル・スイート | 20:52 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート