「ラインの監視」 はじめまして!
ボードー役の堀川恭司、11歳です!

劇団昴のみなさんと一緒の舞台に出させていただくのは、去年の「良い子にご褒美」に続いて二回目です。

稽古中はみんなに優しくしてもらって、本当の家族みたいでとても楽しいです!

今日は、少しだけ衣装がきました。
北海道より寒いドイツからアメリカに向かいアメリカで暮らす話なので、何枚も着る厚着の衣装からのスタートです。

みんなとっても格好いい衣装でした!
でももっと汚くするみたいなので残念です。


稽古場では演技以外にもいろんなことを教えてもらっています。

前回、柚葉ちゃんもBlogに書いていましたが、今日は僕がテック役の金尾さんに、二人でやるマジックを教えてもらいました。

翼君と柚葉ちゃんに見せたら、「すご~い!」って言われました。

みんなを驚かすために、マジックをもっと覚えたいです!


マジックとドイツと関係があるか調べてみたら、第2次世界大戦時に、ナチスに立ち向かったジャスパー・マスケリンというマジシャンがいたそうです。

彼は地元では天才マジシャンと言われていたそうですが、ある日知人がナチスに惨殺され、連合軍に入隊しました。

入隊した後、機会を伺い偉い人がきた時に大掛かりなマジックをしてみんなの度肝を抜いたそうです。

そのマジックに偉い人が目をつけて、ジャスパーさんはカモフラージュ専門部隊、その名も”マジックギャング”に任命されました。

ナチス軍に負け続きだった連合軍はジャスパーさんの大胆で精密なマジック作戦で形勢逆転し、勝利しました!

…ということは、僕がマジックを今覚えたいのもナチスと戦っているからかな(笑)
パパの役に立つといいなぁ!


「ラインの監視」の本番まであと20日ちょっと。

もっともっと演技が上手になるように稽古を頑張ります!

あと、マジックの練習も頑張ります(笑)

ラインの監視


(翼君と柚葉ちゃんと3人で)


堀川恭司

| 稽古場日記::ラインの監視 | 14:46 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート