本番初日!

準劇団員の脇坂です!
稽古期間一ヶ月弱、ついにこの日が
きました…!

本番!

朝起きてそわそわしてしまって、
朝から原作と台本を読み返してしまいました(笑)

振り返るとなんだかあっという間でした。
あとはもうやるしかない!
精一杯舞台を楽しみたいと思います!



さぁ!今日で最終回!
本番初日カウントダウン方式で出演者にコメントを答えてもらう企画!

お題は
①あなたが幼い頃よく遊んだおもちゃは?その思い出を教えてください。
②あなたが体験した不思議な出来事は?


お題に答えてくださるのは…!
子供のリン役の三好光ちゃんです!




①マンカラ(対戦ゲーム)
ちょっといじわるして相手があがれないようにするところが楽しいです。
勝ったらイエーイって感じです。
マンカラが小学校ですごく流行っていて、
お家でも空き缶で作って遊んでいるんですが、
知ってます?

②光が2才くらいの時に、
壁の上の方をジッと見つめて、
「おじいちゃん、おじいちゃん」と何度も呼んでいました。
多分、亡くなったおじいちゃんが来ていたんだと思います。(母より)


光ちゃん、ありがとうございました!
マンカラってなんぞや!?
と思って調べてみたところ、
アフリカをはじめ、ヨーロッパ、
東南アジア等で遊ばれている伝統的な豆まきゲームだそうです。
昔からあるのに私、知らなくてやったこともありませんでした。
時代によって遊ぶおもちゃもこう変わってくるんですね!


さぁ!開演まであと少し!
ひと夏の思い出に「BLUE」いかがでしょうか?
劇場でお待ちしています✨






準劇団員
脇坂晴菜

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『BLUE』 | 09:54 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート