久しぶりの香川県
お久しぶりです。
今回のブログ担当洲本大輔です。
11月9日、香川県県民ホールで公演いたしました!!

僕自身旅公演が初めてで台組みも、東京以外でのお芝居も初めてです。
まだ右も左も分かりませんが、四国の皆さんに少しでもいいものを見せられるように、奮闘しております。

そして緊張の香川公演の芝居中…
本当に皆様の反応が暖かくて、やっている最中に緊張が解れていくのを感じました。
特にカーテンコールの拍手、そして歌っている時に見える皆様の表情が暖かくて、初めてながらに来れてよかったと感じました。

さて、話は変わりますが僕の地元は岡山で瀬戸内海に面しています。
しかも両親が島の人間で小さい頃から瀬戸内海の海で泳いでいました。
島出身というのもあって洲本家(母方の親族)は船の仕事をしていました。
何故この話をしたかと言いますと
親族総出で毎年香川県のこんぴらさんに参っていたからです!
こんぴらさんは海の守護のご利益があるそうで、そのご利益を頂きに毎年島から船に乗り瀬戸内海を渡って香川に行っていました。
なので初めての旅ですが、香川県は少し懐かしいと言いますかそういう思い出が詰まった場所なので気が楽でしたね。

今回はあまり時間もなく、こんぴらさんには行けませんでしたが必ずまた親族と一緒にお参りに行こうと思います!

香川県!またね!!



洲本大輔
| 稽古場日記::クリスマス・キャロル 2021 | 09:25 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート