『弱き者、その名は・・・』公演ブログ
皆さん、こんにちは。
町もいよいよクリスマスムードになってきましたね。
皆さんはイブ、クリスマスはどのように過ごされるのでしょうか。
我々ですか? 当然稽古です。

今回のブログは『弱き者、その名は・・・』チームがお送りします。


1月の本番に向けて、どのチームも一所懸命に稽古に取り組んでいるようです。

そんな中で『弱き者、その名は・・・』チームはというと・・・

ご指導をして下さっている、伊藤和晃大先輩曰く、
「初めはどうなるかと思ったけど、何とか物語はわかるようになってきた。」 とのこと。

うーん、手厳しい。

勿論、物語の内容がお客様に伝わるということは何よりも大切な事です。
が、しかし、当然ながら、それだけではダメなのです。
物語の内容を理解するだけであれば、
お客様に台本を渡して読んでいただければそれで済みますもんね。
我々の演技を通して作品の面白さを感じていただかなければなりません。
読むだけで「笑える」作品を、
お客様に「嗤われ」ないように作り上げるのは大変な作業です。



さて、話は変わりますが、今日は稽古場に実際の劇場の舞台の幅と同じように、
上手下手(上手が観客席から見て右側、下手が左側)に壁を建ててみました。




感想。


思ってたより狭い!!!
ずっと狭い!!!


今までは、壁があるであろう位置にテープを貼っていたので、
広さは把握していたつもりですが、実際に壁があるとないでは全く感覚が違います。
皆さんも暇で暇でどうしようもない時に是非試してみて下さい。



思ってたより狭い!!!
ずっと狭い!!!



ってなりますから。

どんな場合でも言える事ですが、
イメージと実物がかけ離れているということはよくありますね。
通販なんかでよくありますね。

冗談はさておき、僅かな違いでも役者に与える影響は絶大であり、
小道具にしろ、衣装にしろ、出来るだけ実物に近いものを使うというのは本当に大切なんです。

各チーム共に衣装も小道具も揃いはじめ、芝居も少しづつ形になってきています。
残り一ヶ月、準劇団員一同スパートをかけていきます!!
皆さんが満足して劇場を出ていけるように!!



それから最後に、我々の先輩方の舞台の宣伝も✨

今月の24日(水)と25日(木)に、
池袋、あうるすぽっとロビーにて、朗読劇『クリスマスキャロル』を上演致します。
とても心暖まるお芝居です。
入場は無料となっておりますので、是非是非お越しくださいませ。

それでは皆様、良いクリスマスを!!!!

| 稽古場日記::試演会 vol.1 | 23:41 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<   11 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート