「親の顔が見たい」九州編 福岡(5) 林佳代子
今日の「親の顔が見たい」ブログ担当は、林佳代子です。

終盤戦に入ってから博多に参り、ここで9泊!と思ったのもつかの間、早くも博多滞在の後半になりました。
今日も青空がきれいです!
その空の下、劇場に徒歩で向かいます。
ここの劇場(少年科学文化会館)の椅子は、ボンタン飴が並んでいるように私には見えるのです。
かわいい。

いつものように楽屋入りし、それぞれ準備にとりかかり、開場の一時間前になると、ラジオ体操の音楽が流れます。
音響の藤平美保子さんが定時に流して下さるのですが、スタッフもキャストも、ほとんどみんな何処からともなく現れて、舞台の上と、舞台の裏と、客席を使って体操します。
もちろん強制ではありませんが、これ、真面目にやると、かなり効くんです!





旅の最初の頃、隣で呻きながらやっていた、体の超硬い宮本充君の声も、相当減りました。
継続は力なり!

ところで数日前、袖で「ナポレオン」を見つけました!



見た目はスヌーピーなんですが!7、8年位前の「アルジャーノンに花束を」でのツアーの時からこの子はいたんです!
もっと白かったけれど。
名前はナポレオン…「アルジャーノンに花束を」に登場する主人公チャーリーの妹が飼っていた犬の名前を命名された犬のぬいぐるみです。
その時のチャーリーのお母さん(ローズ)役が、私でした!

一緒に九州に来ていたなんて!
数日前まで私は気がついていなかったのです。

照明チーフの中島さんが…というより照明機材と共に、ナポレオンは、あの時からずっと旅を続けていたらしく!ナポレオンと私は、再会を喜び合いました!

私担当のブログも、今回はこれで最後と思いますので、ここで取って置きの写真を2枚。



博多に向かう列車、「みどり」を囲んでの夫婦写真。
(宮本&林が演じる夫婦の娘の名前がこれ!芝居中、名前がなにかと出てきます)



その走る列車の中で、佐世保バーガーを取り合う、若手俳優達。
(「たいちゃん」こと江崎泰介と、「こで○もん」こと矢崎和哉)


今夜は、福岡市民劇場の皆様と、交流会がありました。
美味しい日本酒もちょっぴりいただきました。
(本当は大好き。翌日残る可能性があるので、大抵の場合我慢してます。)

参加された会員の方々のご感想や温かいお言葉を沢山頂戴いたしました。
それを糧に残すところ5ステージ!全力でお芝居させていただきます!




=============================
『旅ブログクイズ』   抽選で5名様に『親の顔』特製Tシャツをプレゼント!



◆問題◆
『か』『の』『が』『お』『た』『み』『た』『や』『い』『も』

これを並べ替えて《ある言葉》を当てて下さい。

◆応募方法◆
①お答え ②ご住所 ③お名前 ④ご希望のサイズ(S・M・L) をハガキに書いて、下記の宛先にご応募下さい。
 
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-10 ミゾタビル5-601  劇団昴『旅ブログクイズ』係

締め切りは10月31日(当日消印有効)。ブログ読者、どなたでもご応募OKです。当選者はTシャツの発送をもって発表に代えさせて頂きます。皆様のご応募、お待ちしています
| 地方公演::親の顔が見たい | 00:33 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート