「親の顔が見たい」九州編 宮崎 大坂史子
こんにちは!
柴田愛理の母、柴田純子役の大坂史子です。

愛猫(生後6ヶ月)との涙の別れから早15日…気が付けば秋の気配がちらほらと…。
そして…ついに、ひむかの国・宮崎へ!
「ひむかの国」とは「日に向かう国」という意味だそうですね…素敵♪
その名の通り、燦々と降り注ぐ日射しの中、宮崎駅に降り立ちました( 〃▽〃)

そういえば移動で利用した電車も「SONIC 」に「にちりん」…太陽に関連した名前でした。
太陽の恵みに溢れた、南国らしいネーミング。
余談ですが私の愛猫も「ソル」、スペイン語で太陽です。

さて、話は変わりますが…SONIC に乗った日の事です。
私のキャリーケースが似てるというので列車を背景に写真を撮りました。
充さん、遠藤君、佳代子さん、しのぶさんがカメラを構え私とキャリーを取り囲み、撮影会のような状態に…(^o^;)



遠巻きに様子を伺う高校生などお構い無しに、無邪気に盛り上がるオトナ達なのでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

あの日以来「そにっく」と呼ばれている私のキャリー。
羽田空港で重さを量ったところ、何と20㎏…(^o^;)
その後多少の変動はありますが、相変わらずかなりの重さです。
「まさかネコが入ってるんじゃ…」と皆様一抹の不安をお持ちのようなので、今日は我がキャリーケース、謎の中身の一部をご紹介させて頂こうと思います。

まず昨年のツアーからの続投、サラダスピナー。
ホテルで洗濯の際、脱水機として使用します。
野菜の水が切れるのだからきっと衣類もいけるだろう…という発想でしたが、これがなかなかのスグレモノ。
侮れません、サラダスピナー!




こちらも昨年からのお気に入り、ティーポットとカップ♪
今日は大好きなラズベリーリーフのハーブティー。
長い移動と劇場入りの合間にほっと一息(*^^*)


        
そして、これらを洗うためのスポンジと洗剤。




今年からのニューフェイス、体重計!


         
日々のサイズチェック、そして何より健康管理に欠かせない存在となっております\(^o^)/

他にもバス用品、ポータルDVD、ちょい足し食材等々、ホテルライフを快適に楽しむ為の道具が収納されています。
そりぁ、重くもなりますね…(^o^;)
しかしそのお陰で、移動もちょっとした筋力トレーニングになっていると思われますo(^o^)o

ここで番外編、同期の落合るみちゃんの愛犬「犬たろう」をご紹介。
本日の移動の際の出来事、すやすやと眠るるみちゃんと犬たろう。
犬たろうを狙う黒しのぶ(悪い目をしている時のしのぶさんの名称)!
逃げて!逃げて、犬たろうっ!Σ( ̄ロ ̄lll)



いかがでしたか?
長旅における癒しアイテムは人それぞれ。
会員の皆々様が長旅にお出でになる際、参考にしていただければ幸いです♪

本日、例会の後、交流会に参加させて頂きました。
ひむかの国の県民性でしょうか…皆様本当におおらかな方ばかり!
エネルギーを沢山頂きました( 〃▽〃)
また絶対に宮崎に帰って来ます!
ありがとうございました!


    大坂 史子



===========
ここで宮本充です。
オーちゃん、そりゃあ重いはずだよ!

男の僕から言わせて貰えれば、
サラダ・スピナー?手で絞れ!
ティーカップ?ホテルの部屋にティーバッグとカップがあるだろ!
体重計?走れ!
スポンジ?論外!

20代の時に青物市場で早朝のアルバイトをしていましたが、玉ねぎ、1箱がちょうど20キロでした。
彼女のトランクには玉ねぎが詰まっているような気がしてきます。

今日の交流会には僕も出席しました。
人情横丁という路地にあるお店の二階。
屋根裏のような雰囲気のある部屋。
太い梁があり、その下を通る時には、かがまなければなりません。
事務局長の川崎さんから、「気をつけて」と言われていたのに、しばらくすると、ゴンッ!と大きな音。
オーちゃんが頭をしたたか、ぶつけていました。
「何でもありません」とすました顔をしていましたが、絶対コブが出来てるはず。
だって、その後に僕もぶつけて、今、コブが出来てますから。

大阪の道頓堀と、東京の国分寺で暮らし、今は宮崎に住んでいらっしゃる男性のお話に、姉崎さんと二人で聞き入ってしまいました。
本当に楽しいひと時でした。

明日は、バスで、人吉市に向かいます。

| 地方公演::親の顔が見たい | 00:40 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート