稽古場ファッションチェック
コーディーリア役、槙乃萌美です。



お客様にご覧いただく舞台の上では衣装を着て演じますが、稽古は当然役者が各
々用意した服装で稽古いたします。

劇団の公演Tシャツ、ジャージ、そしてスニーカーが定番ですが、みなさんそれぞれ!

ということで、今回のブログは稽古場から『稽古着ファッションチェック』をお送り
いたします。





まずこちら。



舞台人の定番、全身黒一色コーディネイトの三輪さんと、演出助手の加賀谷、と
いう身長一間コンビに対しまして、まさかの全身青一色コーディネイトの、新人
白倉裕人君。

光で飛んでいますが、首に巻いたタオルまで水色というこだわりのファッションは、
なかなか稽古場では目立ちます。





蛍光イエローがまぶしい、まるでサッカー選手のような派手なファッションの、
中西さん。

中西さんは今以上に体を鍛えるべく、稽古の休憩中いつも筋トレをなさっています。

スポーティーな稽古着は、動きやすいように・・・なんですね。





永井さんと矢崎君のズボンは、迷彩柄。

戦場に向かう兵士の役作りでしょうか、やる気が伝わってまいります。

なかなか迷彩柄のズボンが被る事ってないでしょうに、珍しいですね。



四枚目は、新人三人組。



最近の若い子は、稽古着もオシャレ!!

定番にして旬のダンガリーシャツを着こなす舘田悠悠、Tシャツに流行のスウェッ
トの村松妙子、定番のジャージをさけクロップドパンツで決める桑原良太。

いつも私服がオシャレな三人ですが、三者三様に稽古着にもこだわりがありそうで
す。





女性陣は衣装でロングスカートをはくため、稽古でも長いスカートをはいて稽古
をします。林さんと私がはいている巻きスカートはとっても便利で楽ちんです。

私のスカートは、巻きスカートを持っていなかった私に、ゴネリル役の一柳さん
が下さったもので、小花柄がとてもかわいく稽古のテンションをあげてくれる一
品です。





召使い役の江崎さんは、衣装さんが描いた衣装プランをみて、すぐさま稽古場に
あった燕尾服を着て稽古していらっしゃいます。

衣装は、役者の芝居の手助けをしてくれます。

なので、本番同様の衣装を自分で用意して稽古する役者はとても多いのです。



最後はこちら。



鳥畑さんの稽古着の最大ポイントは、こちら、おニューのスニーカー!!

道化役の西本さんから頂いたものだそうで、他人が少しでも触ろうとすると、威
嚇なさるくらい大切にしていらっしゃいます。

殺陣や激しい動きのある芝居では、動きやすい靴は必需品ですからね。





さてさて、『稽古着ファッションチェック』いかがでしたでしょうか?

お付き合い頂き、ありがとうございました!!

| 稽古場日記::リア王 | 13:43 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート