キャスト紹介リレー『ホントのことを言わせてください。』その1 永井誠
一昨日スタートした『本当のことを言ってください。』の稽古、本日は3日目。

台本を見ながらの本読み稽古は、五里霧中の手探り状態。

藪あり沼ありの畑澤ジャングルを、演出・黒岩さんという強力なサーチライトを頼りに…慎重に慎重に、「三歩進んで二歩さがる」。。

そんな状況です。


さて、
それではお待ちかねのキャスト紹介リレー♪

トップバッターとして御紹介いたしますは…
ヒロイン・北林しおり役の、イッちゃんこと市川奈央子。



ヒロイン…なんとも甘美な響き。
純朴で天真爛漫、もしくは守ってあげたくなるような薄幸の乙女をイメージしがちですが…

イッちゃんという人はですねぇ…ひと言で形容すると…なんと申しますか…

『骨太』なんですよ!

ドシっと地に足が着いている。
デーンと構えている。
守ってあげたいというよりは、むしろコチラが守ってほしくなる…後輩なのに。

いやいや、私だけではない筈です、そう感じているのは!


この夏の『親の顔―』の中国地方巡演の時のこと。
出演者中で期が一番下のイッちゃんは、衣装係+お茶場係を一手に任されているのですが…

その頼りがいのあることと言ったら!

「イッちゃん、衣装ほつれちゃった」
「ドーラン付いちゃった」
「縮んじゃった(太ったんでしょ?)」等々、

先輩たちが次々持ち込むトラブルにも泰然自若。
「だいじょぶですヨ~」と瞬時に対応し、

「割り箸あるぅ?」
「七味なぁい?」
「綿棒ほしいんだけど」
「爪切りは?」
「ジップロック」
「醤油入れるちっこい魚みたいの…(何に使うのヨ?)」
…といった多様なリクエストにも、
「ありますヨ~♪」と嬉々として即応。

その様は、まるで「空飛びたいんだけど…」と言えば、
「はい、タケコプター」と出してくれる、ドラ○もんのような頼もしさ。。


…え~…
仮にも女優をド○えもんに例えてはあんまりなので、イッちゃんの乙女チックな一面をば。。

出雲での公演の日のこと。

会場から程近い、縁結びで有名な出雲大社へ参拝に行ける日を指折り数えていたイッちゃん。

朝からいつも以上の手際よさでお茶場を整え、いざ昼休み。

「行ってきま~す♪」と出掛けた30分後、「賽銭箱の前まで行って…お財布忘れた事に気付きましたぁ」

…そして、炎天下の参道を再びダッシュしてゆくサザエさん…じゃなかった、イッちゃん。。


そんな、2大国民的アニメキャラを足して2で割ったようなイッちゃん。。

大丈夫!
君なら畑澤&黒岩作品の骨太な世界観の中で、イキイキと生きてゆける!!

今回も頼りにしてるヨッ♪
…と、またまた後輩を頼ったところで本日はこれまで。


次回、骨太女優・市川奈央子が一体誰を紹介してくれることやら……
乞う御期待!

| 稽古場日記::本当のことを言ってください | 22:30 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート