本日も、制作・高山嬢はあれやこれやでてんやわんや。
感謝しつつ、落合が代理で担当いたします。



これは、演出助手のミケラ(木村雅子)の作成してくれた年表です。
ミケラは昨年の「グリークス」でも膨大な登場人物達の相関図を作ってくれました。
勿論仕事としての責任感もあるのだと思いますが、多分彼女は根っからのリサーチ好き。
(ちなみにてんやわんや中の高山さんも同じく)
でもこれを書き起こすのはめちゃめちゃ大変だったはず。
恥ずかしがって手だけの写真ですが、ミケラありがとう!

今日の稽古はこの年表に書かれているような難しい内容はほとんど誰も喋っていませんでした。
が!すご〜〜く時間がかかりました!
上下関係縛りやドラマチックな展開がない、ラフで生活感のある場面ほど、舞台の場合は稽古が必要なのだと改めて思いました。
脳の処理能力にいささか難のある私は、途中頭が真っ白になり、打ち合わせたばかりの動きをいきなり激しく間違えました。(ついでに、絡んでいる林佳代子さんが間違えていると思い込んでいた)

「もう一度やりましょう」とにっこり笑う日澤さん。
優しい演出家さんでよかった・・と胸をなでおろしつつも、(いや、実はハラワタ煮えくりかえっているのでは)と疑心暗鬼になるのでした・・。

自分が出ていない場面の稽古も少しだけ今日見たのですが、私の頭真っ白問題とはまたレベルの違う問題で、それぞれみんな課題に取り込んでいました。
稽古ってだんだんマゾヒスティックな快感になってくるのですよね。
「ああ、私をもっと追い込んで!」と。

もっともっと追い込まれましょう!


| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『幻の国』 | 21:29 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート