改めまして
しばらく、写真がうまくアップできなくて、地味なブログになってしまってました。


改めまして、劇団チョコレートケーキ『幻の国』劇作家の古川さんと日澤さんをご紹介します。
今大注目の骨太な作品を数多く作っている劇団チョコレートケーキ、通称(?)劇チョコさんのお二人とコラボできるのは本当に刺激的です。



左が演出の日澤雄介さん、右が劇作家の古川健さん。

日澤さんは、飄々とした雰囲気で、非常に的確な演出をする方です。もう、役者皆、内面まで見抜かれまくってるのでは?と思うくらい…。


劇作家の古川さんは、今回も物凄く豊富な知識を持って、独特な世界を作り上げてくれました。
東ドイツを描いた舞台ってなかなかないですよね、
役者一同、東ドイツについて詰め込み猛勉強しつつ稽古に取り組んでます。



こちら、読み合わせの時の様子です。読み合わせ中は毎日、日澤さんの「さあ、今日もチキチキやっていきましょう!」というかけ声と共に始まってました。チキチキ進んでおりました。
しかし、今回、本が書き上がって、手元に来て、読み合わせをして、キャスティングして、アッと言う間に立ち稽古に突入しました。



こちらの集合写真、実は一人、お仕事で撮影時不在でした。さて、誰がいないのでしょう…?(答えはいずれブログにて)

今週でそろそろ立ち稽古全場面終わります。
これからが楽しみです。
--
高山佳音里(こうやま かおり)

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『幻の国』 | 16:01 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート