初日前日
本日は抜き稽古と三部分の駄目出しでした。
この後に及んでも、上村さんが稽古をつけて下さるとどんどん場面がよくなっていくので、ああ、もっと稽古ができたら!と思ってしまうのでした。
稽古後は、スプレーで汚しをかけまくる作業をするメンバーあり、シンナー臭で淀んだ空気の中クラクラしながら、一列に並んでチラシの折り込み作業するメンバーあり。
「この劣悪な作業環境・・ブラック企業じゃね?」とぼやきながら激しく折り込み続けました。楽屋では先輩方もひたすら小道具作り。
初日にむけて頑張っています!

さて、今回一番頑張ってた人たちのうちの二人を紹介します。
ピュラデス・加賀谷崇文君と、オレステス・矢崎和哉君。



写真左、加賀谷君に聞きました。

「行ってみたい国は?
イギリスの北部スコットランド

ストレス解消法は?
酒を飲みながらくだらない話をする」

スコットランド大人気!なぜこんなに??
加賀谷君、入団したばかりの頃、一緒に飲んだ時は延々カルーアミルク的なものを頼んでいた気がするんですが・・あれから変わったのかしら?甘党でよくお菓子を食べてるのを目撃します。
加賀谷君は今回、全体の舞台監督も勤めてくれています。(出演している部も勿論あるので各部の舞台監督もいます)
最近では、スタッフとして鼓童さんのワールドツアーに参加し世界各国に行ってました。
今回も本当に!頼もしかったです。彼がいなくてはこのハードすぎる芝居は幕が開かなかったのでは・・出来る男・加賀谷君にときめいた女優も多かったはず(多分)
ちなみに私は、彼演じるピュラデスや、近藤君演じるパトロクロスのような、一歩引いて友人を見守る男性が大好き。加賀谷君本人にもちょっとモテる男の雰囲気を感じるので、今回ファンが増えちゃうんじゃないの!?
話してても楽しい人ですよ♪

写真右のアラブ人的な容貌の矢崎君にも聞きました。

「行きたい国マチュピチュに行きたいと言いたかったのですが後輩に先手を打たれてしまったので、もう一つの行きたい国を発表します。

そこは、アイスランドです。
なぜかと言われたら、映画の「LIFE!」のロケ地で、映画館で見ててこの国の絶景というものを生で見たいなと思ったからです。
(マチュピチュは神秘的な場所空中都市と言われるものを生で感じたかったからです。)」

おお、アイスランド!アイスランドシープ、、美味しいんだよね・・

「ストレス発散法
映画を観るかカラオケです。
わりと新作映画が好きでよく気になるものを観にいくのですが、最近は観てる暇もないので、お家で映画を堪能出来るようにと6畳の部屋のくせに40型のTVと2.1chサラウンドを一昨年の秋に揃えてますが、夢は部屋のなかにプロジェクターを吊り、サラウンドシステムを映画のごとく四方八方から聞こえるようにしたいと思ったりしてます。(あくまでも夢です 笑)
そして、同等の価値をもつのがカラオケです。
行くと、色んな曲歌ってはネタに出来るか模索してます。(ネタとはモノマネや声マネで、昔からモノマネグランプリ等みるのが好きで、高校生の頃から色々遊んでます。)
数年前に1週間で4.5回ほどカラオケ屋に入って2時間くらい歌ってたこともあってあの時は狂ってましたね。今でも、ネタを強化しにちょくちょくカラオケ屋に入っては一人で遊んでます。たまに先輩、後輩と行くときが披露の場だったりします 笑」

藤原竜也も演じたオレステスに大抜擢された矢崎君。昴の藤原竜也とみんなに呼ばれて・・はいません。完全なる別物です、はい。

まだまだ若手なので稽古では大変苦労しておりました。ただ彼はとても素直で柔軟。多分オーディションではそんなところも見込まれたのではないでしょうか?そしてあの体型なのに、運動神経良し。動きにキレがあります。確かサッカーをやっていたはず。体育会系なのか、礼儀正しく人当たりが良く、お酒も好きなので、先輩にも可愛がられてますよ。

今回はこの大作の中盤から登場し、激しすぎる場面の数々を経て、締めの場面まで担わなくてはいけないオレステス。多分千秋楽まであがき続ける事でしょう。友人・ピュラデスの加賀谷君も、姉の、私イピゲネイア落合もともにあがき続けるよ!

皆様、明日が初日です。出演者全員が、上村さんという素晴らしい導き手のもと、あがき続けたこの作品、劇場にてぜひ見届けて下さい!

落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:36 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート