三部ドレスリハーサル終了
さあ、明日は全部通してのドレスリハーサルです。本番では3日続く事もありますよ!
今日の役者紹介は、普段から仲良しの、二テティス・木村雅子ちゃん(ミケラ)と、コロス・秋田奈帆子ちゃんです。
ミケラに聞いてみました。



「行ってみたい国は?」
いろんな国に行ってみたいですが、今特に行ってみたいのは3月のスペイン、バルセロナとバレンシアです!刻みます!!(笑)

行ってみたい理由

・一日中バルをはしごする(笑)
・バルセロナで、アントニ・ガウディの建築を堪能する!!
カサ・バトリョ、カサ・ミラ、サグラダ・ファミリア(о´∀`о)etc.
内装する前のサグラダ・ファミリアにも行ってみたかった( ´∀`)…
・3月のバレンシアで、サン・ホセの火祭りを見る!!
スペイン三大祭りのひとつです。毎年バレンシアの町にファジャと呼ばれる大きな張り子の人形がいくつも作られ、コンテストが行われます(*^^*)そして、優勝した人形以外は、祭りの間町中に展示されたら最終日に一気に燃やしちゃうんです(°言°)火祭り!!ああ、諸行無常!!

ガイ・ホークスとかいうお祭りも、人形燃やすんじゃなかったっけ。日本ではあまり聞かない文化ですよね。

「ストレス解消法は?」

・新しい知識を吸収すること
と、かっこよく言ってみましたが、読書です(笑)特に歴史書物と歴史的事件の体験記を含むエッセイ、そして絵本から新しいエネルギーをもらいます。あと森林浴です!

絵本の読み聞かせもやってるもんね。
最近は山登りも始めたと聞いたような。

ミケラは演出家志望でもあり、今回は二部の演出助手も勤めてくれました。役者をやりながらの演出助手は大変だったと思います。
芝居を本当に愛していて、SNSなどでの投稿を見ていても、いろんな事考えてるんだなあと感じます。
今回の役は二テティス。・・言いにくいな(笑)
三部「オレステス」に出てきて、とても面白く演じていますが、イピゲネイア落合は一部「アウリスのイピゲネイア」のコロスも、とても心をこめて演じてくれているのがわかるのでぜひご覧頂きたい。
器用で、私の衣装の一部になるもの(曖昧な書き方ですみません)も作ってくれました。ありがとう!

秋田ちゃんにも聞きました。



行ってみたい国
日本の裏側!ブラジルです。リオのカーニバルで、あのド派手なコスチュームを身につけて、巨大なフロートを乗り回したいです!

なんと。社会人経験がある事もあってか、いつも周りに気を配って働いている印象ですが、実はそんな派手な願望が・・!

私のストレス解消法はそれこそ旅行なのですが、最近はジャムライブにハマっています!
ジャムライブとは:白倉さんによるライブパフォーマンス。参加者はDJ広瀬さんによる音楽に合わせて休む事なく歌い踊り続けなければならない。かなりの体力と発想との戦いになるため、近頃は音楽無しのミニバージョンに縮小して毎夜開催されている。

多くはコメントしませんが、なんだか危険な匂いのするライブ・・しかも毎夜?こんなに大変な芝居やりながら??・・みんな、メンタルはちゃんと安定してるかい??

秋田ちゃんは名古屋出身。
お勤めをしていたのですが、やはり芝居をやりたい!という事で上京してきたそうです。
私はこちらの出身なので本当にはわからないところがありますが、会社を辞め家族のいる故郷から東京に出てくる、というのはすごい決心ですよね。
親御さんもさぞ心配されたでしょう。
色白でふんわり女の子っぽい雰囲気に似合わずパワフルなお芝居をする秋田ちゃん。
そんな秋田ちゃんが見られるのはやはり三部の「ヘレネ」かな?
どうぞお楽しみに!!

落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:07 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート