一部舞台稽古
本日は客席に座員を入れての一部の舞台稽古です。
座員に観られるのは非常に緊張するのですが、不思議なもので通しを経験した後だと、一部だけだととても短い気もしてくるのです。
今後、2時間の芝居では物足りない体になったらどうしましょう!

さて、今日もやります、役者紹介。

今日は愛人な女たち、ブリセイス望月真理子ちゃんと、クリュセイス田渕真弓ちゃん。



真理子ちゃんに聞きました。


「行ってみたい国は?」

アラスカ!!どこまでも続くのだろうかと錯覚させられる、澄んだ景色…。広大な土地、天へ真っ直ぐ伸びた針葉樹の群れ。そして全てを育む冷たい海。日本では見られぬ"大"自然を楽しみたいです。

どうやら、クジラがとても近くで見られるかもしれないそうな?同じ哺乳類として興味津々です。プランクトンであんなに大きくなれるものなんですかね?子供の頃から知ってるつもりの動物たちも、実際に目の前にしたらUMAに見えるんだろうなあ。
そしてアラスカの夏は涼しいのですって。素晴らしい。
実は今まで一度も海外に出たことがありません。中学生のとき、友達に「旅人になってそう」と言われたのですが、確かに放浪癖はあるんです…!
いつかふらふらっとアラスカに行ってしまうかもしれません。そのときは探さないでください(笑)

なんと!海外未体験!結構いますね。
一回行きだすと癖になるよー。
クジラと同じ哺乳類として、に笑っちゃいした。確かにね!


「ストレス解消法は?」

最近になって人と喋ることが好きになってきました(笑)Pitに来れば誰かしらいますし、手軽なストレス解消です。
(ちなみに会話の内容はヒミツです。)
あとは外食とか、UFOキャッチャーとか…実家にいるときは、お母さんの用事のついでにドライブするのが好きでした。
おうちも大好きなんですけど、大好きだからこそ遊びにお外に出るのが特別なんです。やっぱり、楽しいことをするのが一番のストレス解消法ですね。
これまでは人と喋るの好きでなかったんだね(笑)

今年の「ヴェニスの商人」でヒロイン・ポーシャに大抜擢された真理子ちゃん。
若いのになんか腹が据わってるというか、どーんとした雰囲気があるのですよね。
そんな彼女は、ブリセイスでの出演の他に、三部の演助を勤めてくれていました。

演助というのは難しい。
芝居を見ながら、隣の演出家がボソボソっと言うダメ出しを聞き逃さず、内容を捉えてメモし、稽古後はそれを1つ1つ役者の前で演出家に伝えていくのです。
慣れていないとその時「そうじゃない」「違う」と演出家にイラつかれてしまうのですが、
彼女は初体験にしてはかなりサクサクすすめられていたように思います。やはりしっかりしている。ブリセイスの場面は、とても悲しくて切ない場面で私、好きなんです。どうぞお楽しみに。


さて、次に1番の新人、研修生の田渕真弓ちゃんです。



不思議なポーズだ・・でも木村文乃っぼいぞ!

真弓ちゃんにも聞きました。


「行ってみたい国 今はイギリスです
ストレス発散方 ちょっとだけ贅沢する」

みじか!!
そのちょっとだけの内容を教えて頂戴!!

今年の研修生の女の子は真弓ちゃん一人。これは大変です。お茶場もほとんど一人でいつもやってくれていました。果物の差し入れがくれば洗って剥いて、パンやケーキの差し入れがくれば切り分けて・・そして、プロンプも大事な役目。役者が、セリフに詰まった時にぱっと出してあげる仕事ですね。これは難しいのです。なるべく役者の生理リズムを壊さないようにサッと入れてあげたいし、しかし忘れたのではなく間を取っているところに入れてはいけない。ミスするとかなり凹む仕事です。でもね、基本的には間違える、忘れる方が悪いのですよ!(笑)

慣れない仕事ばかりで青ざめながら毎日本当に一生懸命やってくれていました。今後の活躍にもご注目ください。



現時点での残席状況のご案内もあります。ご検討の折にご利用下さい。


7/22(金)第一部 19時 ◯

7/23(土) 第二部 14時 △

7/24(日)第三部 14時 ×

7/26(火)通し 12時×

7/27(水) 第一部 14時 ◯

7/28(木)第二部 19時 ◯

7/29(金)第三部 14時 ◯

7/30(土) 通し

7/31(日) 通し × (第二部残りわずか)

8/2(火) 第一部 19時 ◯

8/3(水) 第二部 14時 ◯

8/4(木) 第三部 19時 ◎

8/5(金) 通し ◯

8/6(土) 通し○

8/7(日) 通し○


落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:54 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート