テクリハは続くよ今日もまた
普通の芝居ではテクリハは大体1日。
が、この芝居は2日目の今日も二部です。芝居3本分ですから当然ですね。
照明と音響と装置で、この小さな劇場がこんなにかっこよくなるとは!お楽しみに・・

さて今日の役者紹介は、アトレウス家でギリシャに残る姉妹、エレクトラ村松妙子(写真右)と、クリュソテミス広瀬和(なごみ)(写真左)。
落合イピゲネイアの妹、矢崎オレステスの姉ですね。この二人は同期です。




和ちゃんに聞きました。
行ってみたい国は?

「イギリスや、ドイツにも行ってみたい…
でも本当はトルコに行ってみたいんです。本場のドンドルマ、食べてみたい!
(ドンドルマ、ご存知ない方は大山の商店街に繰り出してみてください)」

ドンドルマって伸びるアイスだよね?
遊座商店街を駅に背を向けて直進、サーティワンアイスクリームの側に赤い看板の屋台風ケバブの店だそうです。トルコ人のお兄さんがやっていて高山さんによるとケバブ(500円)も絶品だそう。よろしければぜひお試しください!

「ストレス解消法は?」
歌うのが大好きで、カラオケに行って大音声で歌うのが私のストレス解消法です。
カラオケに行く余裕がないときは、家でこっそり歌って発散しています。」

和ちゃんは声が澄んでいるので、きっとかわいい歌を歌うのでしょうね。(ヘビメタ好きだったらどうしよう・・)
和ちゃんが今回演じるクリュソテミスは、ドラマチックな渦の中で生きていく他の人たちとは違い、一歩引いています。これ、演じ手としてとても面白い役だと思います。現実と折り合いをつけて生きていくクリュソテミス。日々いろんな事をどう感じどう対処しながら生きているのか…
普段ぽわ んとしてマイペースなようで、礼儀正しくしっかりしたところもある和ちゃん。なかなかのハマり役だと思います。
彼女は今回、パンフレット係でした。ご観劇の際は和の力作パンフレットをぜひ熟読なさって下さい。大量に出てくる人間たちの関係性もこちらでしっかり把握できますよ!

さて、妙子ちゃんにも聞いてみました。

行ってみたい国は?
「ベルギーです!小学生のときに「世界ふしぎ発見!」でベルギー特集をしていたのを何気なく観ていた時、(私ここに行きたい‥!)ってなぜかとても惹かれました。
特に水の都ブルージュ。物語の世界のような街並みが美しいのです!そして、場所によっては街中にワッフルの甘い匂いが漂うそうです。幸せすぎる‥!
実はこの劇団昴に入れなかったらお金貯めてベルギーに2年ほど住もうと決めていました。
今となっては無事に劇団に入れて沢山勉強させて頂いているし、テロもここ数年で増えたので、行かなくて良かったと思います。笑」

いろんな意味で、ほんとに行かなくてよかったね!
私だったらベルギービール!となるところが
ワッフルっていうのが女子っぽくて可愛いですね。彼女、見た目のイメージとは違い(?)、そんなにお酒飲まないのですよ。

ストレス発散法は?
「ギターを弾くことです!下手ですが‥。
マンションなので大きな音は出せませんが、隣の部屋の人がいないのを見計らって弾きます。笑 でも最近は家に帰る時間が遅いので、なかなか出来ません‥。
そんな時はお酒飲みながら中学生の頃大好きだった曲をかけるながら歌うことですかね‥。
そんな自分を客観的に見ると、なんか‥戦争を経験したおじいちゃん達が同窓会で酔っ払ってスナックで軍歌熱唱してるみたいな‥‥あんな気分です。ああ、私も歳を重ねたなと感じます。」

ギターが迷惑なら、曲をかけながら歌うのも迷惑なのでは・・
あれ?お酒飲みながらと書いてますね。私と飲んだ時は単に遠慮していたのかも!

妙子は、20代のわりになんだか昭和やアングラの匂いがすると思うのは私だけでしょうか(笑)
アンニュイというか影があるというか。
今回の装置は個人的にはアングラっぽいと思っております。きっと妙子はしっくり来るに違いありません。
性格もやさぐれてたりするのか?と思いきや、本人は自分はダークだ、みたいな事を言っていましたが、人の話を一生懸命聞く、非常に生真面目な、どちらかというと不器用なタイプだと思われます。
今回演じるエレクトラとも重なる部分があるのでは。

この二人が姉妹役で出演するのは二部と三部ですが、コロスとしてもあちこちに出ていますよ。
落差もお楽しみ頂くためには、やはり通しがおすすめかと・・。←乱暴な誘導


落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 22:20 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート