仕込み日
本日は若手を中心に、本番に向けての仕込み作業の日です。中堅・ベテランはお休み。
昔自分が若手の時、自分の芝居の事で頭が一杯なのに裏方仕事で時間がなくて(ああ~っ!)ってなったなあ。みんな、本当にありがとう。

さて、稽古はお休みでもガンガンやりますよ、出演者紹介。

今日はこの2人!
一部「アキレウス」で、アキレウスを演じる加藤和将君とパトロクロスを演じる近藤瑞希君。
尋常ではない信頼関係にある2人です。
そして個人的には、「オイオイ髪色と髪型変えたら随分イメージ変わったな!」の2人。



まずは左の加藤和将君。

「私の行ってみたい国は、ベトナムやタイなどです。理由は最近、フォーにハマっているからです(笑)
特別、エスニック料理が好きなわけでは無いのですがフォーだけは、凄く好きで家でつくって食べるくらいです。ですが、自分で作るレベルは限られているので是非、本場のフォーを食べに行きたいです。あと、生春巻きも・・・あと、チキンライスや・・・あと・・・あ、エスニック料理特別好きみたいです(笑)」

しゅっとしたイメージの加藤くんですが、結構食いしん坊ですね(笑)。男子のパクチー嫌い率の高さは異常ですが、ちゃんと食べられるんだろうね?

「次にストレス解消法は・・・寝ることです。
つまらない回答ですね(笑)
でも暇な時や、休みの日は必ず寝てます。
考えてみると、子供の頃も休みの日は外に出るよりも家で寝ている子でした(汗)
二度寝大好きです。三度寝も好きです。四度寝も好きです。とにかく、寝るのが一番のストレス解消法です!」

・・アキレウスとは大違い。よく寝てたから、こんなに大きくなったのでしょうか??
加藤くんは今回、突然の大抜擢でした。
新人なので裏方業務も山のようにあり(この芝居における作業は、他の芝居の比ではありません)。大役にいっぱいいっぱいにもなったでしょうし、思うように自分の時間を割けずもどかしかったのではないでしょうか。
でも、多分営業マンをやっていても良い成績だったのではないかと思われる、社交的で明るく周りをよく見ている彼。
いつもきっちり仕事をし、自分の稽古時間には切り替えて、全身全霊で頑張っていました。
大変な芝居で、なかなか彼とは話す機会もなかったのですが、ひねくれ者の私は、爽やかな若手、ではない彼と話してみたいとも思うのでした。

そして写真右の近藤瑞希君にも聞きました!

「行ってみたい国
イタリアです。
中でも、ブラーノ島に行ってみたいです。おもちゃ箱みたいにカラフルに彩られたおしゃれな町並みを、カメラ片手に写真を撮りまくりたいです!!」

へええ!写真が好きなんですね。ブラーノ島って、猫が沢山いる島でしたっけ。男の子なのにおしゃれな答えだなあ。

「リラックス法
空をボケっと眺め、雲や星を見て何も考えずにいることです。
ふと、空が見たくなって深夜に出掛けたりしています(笑)
どこか空見スポットがあったら教えて欲しいです。」

うくく、イメージ通り。
近藤君て、なんか育ちが良さそうというか、おっとりしてるんですよね。
彼もよく周りを見ている人です。
よく読み稽古の時、エアコンがきつくて、席を離れられない私が助けを求めてキョロキョロしていると、必ず彼と目があって、エアコンを弱めてもらっていました。
人のダメ出しも多分よく聞いて、見ています。人の駄目出しの時は台本に目を落としている人が多いのですが、彼は演出家や言われている人の顔を見ている事が多いのですよね。私もわりとそうなので、これまたよく目が合う。気がする(笑)
入り込んで俺が俺が!、というよりも、引きや俯瞰で芝居をとらえるタイプの人ではないかと思います。

ちなみにこの2人、一部「アキレウス」がメインの出演となるのですが、
番外編的な私のお気に入りが三部「ヘレネ」の妙に退廃的な2人。なんなんだ、あのマッタリ感・・かなりツボに入ってます私。
一部も三部もあわせてご覧頂きたい!!


落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:10 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート