タウリケのイピゲネイア
本日は、10作品中10本目の「タウリケのイピゲネイア」。
今はまだ各作品バラバラに稽古していますが、
そのうち通し稽古になったら、出演者一同(多分演出家も?)、「よくぞここまで辿りついた・・」と、感無量になる事でしょう。

この作品では、主にベテラン組のコロスが大活躍。演出によっては、ここまでストーリーの中に関わってこないやり方もあると思うのですが、この作品は共演者が少ない事もあり、イピゲネイアの私は非常に心強いです。

コロスは、声の出し方、居場所の取り方、目の前で起こっている事への反応など、
1番演劇的センスを必要とされるポジションな気がします。
そして、肉体的にもとってもハード。
コロスに参加しないのは、小沢寿美恵さん、私と服部幸子ちゃん、田渕真弓ちゃん、望月真理子ちゃんだけなのですが、正直(コロスやってたら相当大変だったな・・)と思っております。
この作品のコロスは面白い!要チェックですよ!

写真は、稽古前にコロスの方々が自主練しているところ。
装置が映らないよう、苦心しました。





左から、広瀬和ちゃん、江川泰子さん、石井ゆきさん、要田禎子さん。


落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 22:02 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート