誕生月の女たち
本日は、多分今回のグリークスの中で一番有名な作品「トロイアの女たち」の稽古でした。
(「グリークス」は10本の作品が独立しながら、でも全てがつながっている戯曲です)

今日も上村演出は冴え渡る!
どんどん立体的に、そしてドラマチックに場面が立ち上がっていきます。
かなりショッキングなシーンもあったり・・

その演出を可能にしているのが、やはり装置。
この狭い空間に、これでもかと、面白く使える装置が建てこまれています。

この芝居、絶対に飽きることがないと思います。というか相当面白くなっちゃうかも!
演出と戯曲と美術は最強なので、あとは役者があがくのみです!

さて、昨日は稽古場で5月生まれの人のお誕生日でした。写真はトロイアならぬ、誕生月の女たち。

テティス役林佳代子さんと、ブリセイスの望月真理子ちゃん。(大島君も5月生まれですが、この日は残念ながらたまたま欠席でした)
撮影は、コロス役の竹村叔子さんです♫





落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 22:00 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート