気合いだ気合いだ気合いだ!!
こんにちは!
アントーニオー役の宮本充です。



アントーニオーは、親友バサーニオー(岩田 翼)のために、彼の借金の保証人となり、期限までに金が返せず、シャイロックに、胸の肉を心臓すれすれに1ポンド切り取られることになってしまいます。

ところで、1ポンドって、どのくらいの重さか、調べてみました。
よ、453.6グラム!
200グラムのステーキ2枚分!
こりゃ死ぬな、絶対に。
だいたい僕の胸から、そんなに肉とれないし…。


今日は「衣装合わせ」。



舞台で着る衣装を役者が身に付け、演出家と衣装プランナーがひとりずつチェックしていきます。
登場人物が多く、場面数が多い作品は、結構時間がかかり、役者は着せ替え人形になった気分で、衣装を着たまま、忍耐強く自分の出番を待ちます(笑)



そう言えば、先日のネリサ役あんどうさくらちゃんのブログで、大先輩の牛山茂さんの話が出ていました。
牛山さんは、若手が悩んでいると、ふら~っと現れ、さりげなく助言をしてくれる有難い先輩です。

駆け出しの頃、「オセロー」に出演しました。
僕の役は、兵士、給士、その他。
衣装合わせの時、兵士の衣装の寸法が体に合わず文句を言っていると、牛山さんが、ふら~っと現れ、こう言いました。
「お前な、衣装に自分の体を合わせるんだよ」
「え、でも、もし衣装の方が体より小さかったらどうするんですか?」
「そんなモンはな、お前な、気合いだよ、気合い」

本日の衣装合わせ、無事に終わりました!

みんな、素敵な衣装を着せられ、鏡の前でご満悦。

「気合い」は発揮せずに済んだ次第です。
この後、太らなきゃね。

宮本充

| 稽古場日記::ヴェニスの商人 | 23:38 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート