作曲・小室等さん
いよいよ本番まで一ヶ月になろうとしております!

これから徐々に稽古の様子をご紹介していきます。


本日は、稽古に作曲を担当して下さった【小室等さん】がいらっしゃいました。
小室等さんはフォークシンガーで、PPMフォロワーズ、六文銭といったフォークグループのリーダーでいらっしゃいました。


(写真中央のギターを持った方が小室等さんです)


我々は、小室さんが書き下ろして下さった楽譜で、毎回稽古の30分前に練習しています。

本日の稽古では、実際に歌を聴いて頂き、ユニゾンだった部分をコーラスにしたり、歌い易いように音階を変えて下さったりと、その場で調整して下さいました。


ある人から、「何故、芝居の中で台詞ではなく歌うのか?」という問いに対し、「台詞では伝え切れないから歌うんだ」と言う話しを聴きました。

我々も、32人の街の人々の台詞では伝え切れない想いを、歌に込めたいと思います!!


木村香織
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『街と飛行船』 | 22:28 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート