「ラインの監視」15日、ポストショートーク
こんばんは。木村雅子です。

本日は4回目の公演が行われました「ラインの監視」。ついに明日で千龝楽を迎えます。5回公演は早いですね。

そして、4回目の本日は、2度目のポストショートークが行われました。

左から

舞山さん、要田さん、原田さん、石田さん、中村くん、小林さん、堀川くん、服部さん、高草さん。

15日

本日は原田さんに演出のお仕事とは、というお話をたっぷりして頂きました。

今は舞台や、映画や、テレビ放送など、演出というお仕事は欠かせないものとなっていますが、つい100年以上前までこのお仕事はなかったんですねえ。

昔は主役の役者が自分を目立たせるために自分のための他の役者の演出をしていたようです。

もしも今回のお芝居を昔のやり方で演出すると………誰を主人公にしたらよいか迷いますね。

原田さんは、良い作品には普遍的なテーマがあり、誰もにドラマがあるとおっしゃっていました。

誰が主人公になってもおかしくない今回の作品。一人一人が重いドラマを抱えていると思います。

子供たち一人一人にも重いドラマがあります。

それを子供たちなりに感じ、今回素直に演じてくれている三人。

ポストショートークでは、自分の好きなシーンなど明るく楽しく話してくれました。

15日2

しかし、毎日本番を迎えるごとに、三人とも、今日はどうだっただろうか、どうすればもっと良くなるだろうかと不安に感じ、いろんな方からのダメ出しや感想を自信に変えて、毎回の本番に挑んでいます。

その公演も、残すところ、あと一回!!

本日のダメ出しを受け、三人がどのように感じ、表現してくれるか、楽しみです!!


明日はついに千龝楽です!!!




木村雅子
| 稽古場日記::ラインの監視 | 23:08 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート