「ラインの監視」劇場入り
本日とうとう劇場入りの日がやってきました!

「座・高円寺2」

「ラインの監視」はJR高円寺駅から徒歩5分にあるこの劇場で公演します。

中央線で住みたい町アンケートで常に3本指にランクインする高円寺は、古着屋や雑貨店、昔からある飲み屋やお洒落なカフェなど沢山のお店が連なる商店街が魅力。

そんな高円寺に堂々と聳え立つ茶色い建物!

座・高円寺

これが「座・高円寺」です。

とても綺麗な劇場。

そこに着々と装置や小道具、衣装が運びこまれました。

そしてどんどん組まれていきます。

少しずつその全貌を解き明かしていく装置たち。

一つずつピースをはめ込んでいくだけで何もなかった舞台がどんどん魅力的な空間になっていきます。


仕込みでは、舞台監督さんをはじめ、すべてのスタッフさんが作業します。


私達劇団員もスタッフさんの指示のもと、搬入や立て込みなどに参加します。

私を含む女子は搬入後衣装に着く事がほとんどです。

衣装のメンテナンス,洗濯やアイロン、スチーマーすべてをこなします。


そんな女子部の一息つい夕ご飯風景。

劇場入り


実はこの後姿の何処かに衣装の仲村さんが潜んでいます(笑)

仲村さんは今日、急遽直しになったドレスをこれから縫い上げてくださいます!

これがまた素敵なんです( ´ ▽ ` )

明日はテクニカルリハーサルです。
気を引き締て頑張りたいと思います。


早く素敵なセット見ていただきたい!!



舞山裕子
| 稽古場日記::ラインの監視 | 20:22 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート