【親の顔が見たい」九州編 直方 落合るみ
今日は、担任教師・戸田菜月役の落合るみが担当させて頂きます!

直方へやってまいりました!

さて、劇場は、大きければ声が通りりやすく、小さければ通りにくい、とは限りません。
一見、そんなに心配しなくてもいいような造りであっても残響があったり、声が聞こえにくいスポットがあったり。

東京で舞台稽古をやってから本番に臨む場合は、舞台稽古での聞こえ具合を指摘してもらって微調整することができるのですが、旅公演ではその時間はありません。

今日も開演前に、制作、舞台監督、音響さん、そして出演者に、客席に座ってもらって、聞こえづらい可能性があるセリフ(横や後ろ向きだったり、あまり音量をだせないセリフですね)を中心にチェックしました。
どれだけチェックしても、どの劇場にも聞こえにくいスポットというのは存在するようでなかなか歯がゆいところではあるのですが・・。

直方の会員の方々からは、本当に集中して見てくださっている熱気をひしひし感じました。

終演後は、交流会に私も参加させて頂きました!
いい年をして人見知りな私ですが、
ハツラツとしてあたたかく、面白い方ばかりで、あっという間の2時間でした!



劇団からのささやかなプレゼントをかけてジャンケン大会が。
昴側からはリリー・フランキーさんに激似と評判だった学年主任の星野亘さん。そして金髪の新聞店・店長の永井 誠くん。
柴田純子役の大坂史子ちゃんもいますね♪
手前のチョキが力強い!でも負けてしまってますね・・


2日だけの滞在でしたが、とってもパワーを頂けた直方でした。

またぜひお目にかかれますように!!!
皆様、ありがとうございました!!

| 地方公演::親の顔が見たい | 00:19 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート