「親の顔が見たい」第12弾!
どうも。
宮本画伯です。
昨日のブログで、姉崎さんに「絵がうまい」と褒められて嬉しいです。
「あなたが昴にいてくれてホントに良かったと思う瞬間です」とも言って貰って、そこはちょっと複雑です…。

さて、今日のカウントダウンは、この男。



白倉裕人。

隣にいるのは、遠藤純一。
つまり、白倉は遠藤の役(森崎次郎)をやりたいのだそうです。
へえ~!


では、白倉に、いつもの質問。

①いじめた経験、もしくはいじめられた経験がありますか?

いじめた経験はありませんが、いじめられた経験はあります。
中学生の時が一番酷かったかなと今振り返ると思います。
理由はよく分かりませんが、小さい頃から身体が大きかったので色々目についたのかもしれません。

宮)みんな、結構、いじめられた経験があるんだねぇ…

②出身地は?

神奈川県です。
生まれは小田原市、育ちは相模原市の神奈川っ子です。

宮)「神奈川ッ子」って言葉があるんだ…


③趣味は?

読書と音楽鑑賞とお散歩する事です。
特に音楽は自分の人生から引き離せない大切なものです。

宮)音楽のジャンルはクラシックだそうです。


④特技は?

タロット占いと楽器演奏です。
ものの見事にインドア派な特技でなんだか申し訳なく感じます。

宮)楽器は、テューバとバスクラリネット。
   バスクラリネットという種類があるんだ!
   申し訳なくなんかないよ。楽器が演奏できるのは素晴らしいことです。
   役者にとってプラスになるはず。
   (タロット占いは、どうかな…)


⑤森崎次郎を演じてみたい理由は?

作中に出てくる長谷部亮平とは違い、自らの保身の為だけでなく、曲がりなりにも自分の「意志」を貫こうとする姿には「カッコいい!」と感じる訳ではありませんが心惹かれるものを感じます。
それに自分は奥手気味なので、自分を棚に上げて人の弱みや失態をあんな風に面と向かって言ってみたいです。

宮)「自分を棚に上げて人の弱みや失態をあんな風に面と向かって言ってみたい」というのは、なかなかな正直なコメント。
   役者がよく「悪役をやりたい」というのも、「現実では出来ない凄い悪いことをやってみたい」というところもあるからね。



白倉くんは、いかにもインドア派って感じの、おっとりした優しそうな青年です。

今まで、僕が質問した新人達には、彼らがやりたいと思っている役を実際に演じている先輩から、一言、アドバイスを貰ってきました。
辺見重宣をやりたいと言った末森には、重宣役の伊藤さんから、「50年早い」
長谷部亮平をやりたいと言った福永には、亮平役の僕から、「やらせないよ!」

そして、森崎次郎をやりたいと言う白倉くんには、次郎役の遠藤から、この一言。

「50キロ、早い」

重い言葉ですね~

頑張れ、白倉!


「親の顔が見たい」の稽古場での稽古は今日で終了。
明日からは王子の北とぴあに移ります。
そして、明後日はいよいよ、一日限りの東京公演!
皆さま、是非お越し下さい!




| 地方公演::親の顔が見たい | 21:31 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート