「親の顔が見たい」第11弾!
最近ブログアップが翌日になりがちですみません。

姉崎公美です。

いよいよ東京公演本番が近くなったと同時に北海道、九州の地方巡演も近づいて参りました。

ここ数日かけて稽古の後に、皆で取り組んでいるのは…

これからお世話になる演劇鑑賞会、市民劇場の皆様へのご挨拶メッセージボード。

デザインは出演者の似顔絵イラストに致しました。

そして一人一人心を込めてメッセージを書かせて頂きました。

イラストはもちろん『宮本充画伯』です!

ちょっとだけ…お見せしちゃいましょう!





宮本君!

あなたが昴にいてくれてホントに良かった!と思う瞬間です。

今回は特に出来がいいんじゃないの?

と、持ち上げておいて…

さ、今日のカウントダウンは、研修生の『広瀬 和(ひろせ なごみ)』です。


まず質問

①いじめた事、あるいは、いじめられた事はありますか?

小学校の頃、嫌がらせ程度のいじめ、遊びのつもりでやられたもので酷く傷ついた事を今でも覚えています。

中学や高校でも、ひどいいじめはなかったものの、そういう現場を見ることがありました。

過去のことはもう笑って話せますが、

いじめの現場を見ると今でも胸がぎゅっとなります。


②『親の顔が見たい』に出演するとしたら どの役が演りたいですか?

一番やってみたいと思ったのは「戸田菜月」役です。

この事件で、一番近いところで生徒を見ていた第三者の彼女ですが、私は台本を読んで未熟ながらに、彼女の複雑な悲しみと憤りを感じました。

年が近いせいもあるかもしれませんが、一番共感ができました。

中学や高校の時、私がいじめを見て感じたことよりも、もっと大きくどうしようもできない感情を抱えてる「戸田菜月」。

出演できるなら、彼女の気持ちを訴えたいと思いました。



という事で戸田菜月役の落合るみと。





左が落合るみ、右が広瀬 和。

なぜこのショット?

落『スッピンだからダメですぅ~』

姉『お化粧してもあんまり変わらないよ(私はいい意味で言った)』

落『んんーー そんなぁーーー! 』


『んんーー 』の瞬間。

和ちゃん 横向いたときでゴメンネ


③ところで『和(なごみ)』って、どなたが付けたの?

父と母が付けてくれました。

理由や由来は『心穏やかに誰にでも優しく和やかな人に育って欲しい』『和という字は決して悪い意味では使われず、『平和』『和解』『和気あいあい』など、人と人との繋がり、協力を表す文字なので『和』を使ったよ。とのことでした。 こんな素敵な名前を付けてくれた両親に感謝の念は絶えません。



子供の名付けは、親の愛情表現の最初の大きなものですよね。

森崎雅子さんも、深い愛情を持って『志乃』と付けたのでしょうねえ(これ劇中の子供の名前です)

『和』だもの いじめなんかしないよね?

ん?

先日は『ゆうゆ』今日は『なごみ』…


昴にも キラキラネーム世代が…


by姉崎





| 地方公演::親の顔が見たい | 00:49 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<   11 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート