「親の顔が見たい」第8弾!
皆様こんにちは

姉崎公美です。

『親の顔…』の稽古は順調に続いております…

昨日7日は今回の稽古に入って、初めての『通し』でした。

久しぶりの『通し』が終わると誰とは申しませんが、あちらこちらから『疲れた…』の声が…

同じ長さの稽古時間でも、一場ごとに区切って稽古してたので、一時間40分…決して長い作品ではありませんが、『精神的持久力』が必要だったんだわ、この芝居…と、思い出しました(汗)

私といえば『親の顔…』の稽古の前に、外部劇団の稽古があり(疲れたのはそのせいか?)、そちらで金尾哲夫先輩に会う事になっておりました。

なので…




金尾さんにカウントダウンをお願いしました。

ついでに私も一緒に…

左が金尾哲夫先輩、右が姉崎です、念のため。



金尾さんは、今回初参加の伊藤さんと演劇学校の同期です。

長い付き合いの同期の桜?

金尾さん、伊藤さんの事、教えて下さい!


◆◆

『伊藤氏の人となり』  金尾哲夫

この人いい人、穏やかな人、懐の深い人、知性溢れる人、頼れる人、根拠の無い自信家、云々・・・・・でも、遅~~~いっ!

食うのも,喋るのも、動くのも、遅~~~いっ!

もったり食う!ゆったり喋る!

<動く>に関しては、エピソード。

『アルジャーノンに花束を』で、彼には早変わり(衣装を急いで着替える)の場面があった。
彼は自分一人では間に合わないと思い、後輩に衣装の着換えの手伝いも依頼していた。
本番でその早変わりの現場を見た。

遅~~~いっ!
どうしても急いでいるようには見えない。
ゆったり衣装替えをしている。
でも本人曰く、「あ~、い~そ~が~し~い~!あ~、い~そ~が~し~い~!」。

喋りも、遅~~~いっ!

いい加減にしろ!
私だったら、手伝いなしで、半分の時間で着換えを達成できる!

この人、愛称は<じいじ>だ。

納得してやまない。

こんなツッコミ入れられるのも、彼は私の同期だからかな。

愛してるよーーーっ、<じいーじっ>!

◆◆

出たっ『じいじ伊藤』

同期って不思議な関係ですね。

無償の愛というか… 最大の仲間であり、最大のライバルでもあり… 常に心配で、気になる存在です。

伊藤さん、金尾さんの同期の先輩方も一人、また一人といなくなりちょっと寂しい昨今ですが、彼等は専攻科1年生という研究生の時に 昴の前身である劇団が分裂し、今日まで昴を支えて来た大きな柱の方達ですね。


金尾さんは11月本公演『ラインの監視』に出演です。

今日は確かサードステージ『BLUE』のすばる倶楽部カウンターに立っていたはず。


8月14日『親の顔が見たい』北とぴあ公演。

こちらの倶楽部カウンターにも金尾さん出没です!

全国の金尾ファンの皆様!

『親の顔が見たい』

に金尾さんの顔を見に来て下さい!

by姉崎





| 地方公演::親の顔が見たい | 01:34 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート