何がすごいの?シェイクスピア!稽古場日誌
こんにちは。岩田翼です。

『何がすごいの?シェイクスピア!』で自分が一体いくつの役を演じるのか数えてみたら
全部でちょうど10役でした。
うちシェイクスピア作品の登場人物が9つ。
それに加え、自分本人役が1つあります。

今回の作品ではみんな、何の登場人物も演じていない時でも、たいてい「架空の劇団の、とある俳優」
といった呈で舞台上にいるのですが、なぜか僕だけ実名を挙げられる時があります。

ある人が下の名前をちょっと口走るだけなんですが、ややテレます。

舞台上で役を演じてるはずなのに急に素顔をかいま見られるような。

例えば会社で、厳しい上司として部下を叱ってる時に、急に幼い息子が現れて
「パパ何ちてるの~?」って言われ、どんな顔していいかわからなくなっちゃうみたいな。

素顔も恥ずかしくないよう、せいぜい頑張って磨いてみます。



ところで、今日は すばる倶楽部会員様向けの稽古場見学会が催されました。

2時間ほど、シーンごとの稽古を見ていただいたあとで、少し質疑応答があったり、
雑談させていただいたり…



会員様の中には、演出家のダメ出しによって俳優の演技がどんどん変わっていくさまに
驚きの声を挙げられた方もいらっしゃいました。

作品がどんどん出来上がっていく様子に迫力を感じていただけたのではないかと思います。

本番まであとわずか。
どうぞお楽しみに!

   岩田翼
| 稽古場日記::日本芸術専門学校コラボ公演 | 23:00 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート