「隣で浮気?」旅公演中日! 高山佳音里
午前中は強風で傘が壊れる天気の今日、「隣で浮気?」の旅公演も折り返し地点にきました。
今日でちょうど9ステージ。
残すところ9ステージです。

昨日は、鎌倉演劇鑑賞会の皆様との交流会があり、劇場近くの素敵なギャラリースペースで、美味しいイタリアンを頂きながら楽しい時間を過ごしました。
皆様の素朴な疑問や、感想が聞けて本当に楽しかったです。


今日は、演出家のニックさんが、奥さまの典子さんとお嬢さんのAKARIちゃんと来場するのがわかっていたので、一同開幕前からちょっと緊張気味…。

そしてこの日、キャスト一同で、感謝の気持ちをこめてニックさんに何かプレゼントを…と色々考えていました。
でも、ニックさん、20年前からRADAワークショップで日本に来ている上、奥さまは日本人…なかなかアイディアが浮かばなかったのですが、今回は手作り感を大切に、こんなのを用意してみました。



桜の模様の入った表紙の台紙に、武蔵野スタジオで、衣装付き通し稽古の後に撮ったキャストとニックさんの写真と、スタッフ総出で全員集合で撮った写真を入れました。
そして、空きスペースに、今年のすばる倶楽部パーティーのチラシも描いた、絵の得意なキャストの先輩、宮本充さんにお願いしてイラストを描いてもらいました!



ニックさんのイラストには、ニックさんがよく口にする言葉「That's it!」を入れ、私達キャストの似顔絵を描いてもらいました!

終演後、楽屋にダメ出しプラス、褒めてくださったニックさんに手渡しました。



とっても喜んでくれました!芝居もよかった!と言って頂き、一同胸を撫で下ろしました。

お嬢さんのAKARIちゃん、とても芝居を楽しんでくれたそうで、ずっーと笑いっぱなしだったそうです。
バイリンガルとはいえ、小さな子供にはわからないセリフもあると思うのですが、子供が理解できるのはいい芝居の証拠!とニックさんの奥さま、典子さんに言ってもらえて嬉しかったです。

さあ、後半戦も頑張ります!
後半の神奈川演劇鑑賞会の皆さん、待っていて下さい!

            高山佳音里
| 稽古場日記::隣で浮気? | 00:58 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート