仲良しさん
こんにちは。クラチット夫人、料理人、街の人 を演らせていただいております米倉紀之子(キシコ)です。
今回ご紹介させていただく主役は2人、ティム役の竹原優支(ユウシ)くん[児童劇団「大きな夢」所属]と
劇団昴男優 近藤瑞希です。

優支くんは、今年初めてティム役で来てくれました。 瑞希くんは最近では劇団昴公演『評決』に出演、今回の『クリスマス・キャロル 』では昨年に続きスタッフとして日々活躍しております。

今年の『クリスマス・キャロル 』の稽古が始まって少し経った頃、
ティムの母親クラチット夫人役のわたくし米倉は、ふと気付きました。
「2人、仲良しだなー」(母親役なのでビビッとキャッチしました^_^)
そして数日前、初めて聞いてみました。「瑞希のどこが好きなの?」
優支くん「んー、遊んでくれるところ」
「優支くんのどこが好きなの?」
瑞希「遊んでくれるところです」
(笑)
2人の間に流れている空気感は柔らかい優しい感じ。
優支くんは名前の通り、とっても優しい男の子。
優支くんの存在は、私達周囲を優しい気持ちにさせてくれます。
優支くんの優しさに、支えられているようです。
優支くんと瑞希の共通項はきっと優しさ、なのでしょう。

そして優支くんは、優しさに支えられてもいます!それはあーちゃん(優支くんのお祖母様、羽鳥久美子さん)です。稽古、四国の旅、そしてこの高円寺での公演と、ずっと傍で付き添っていらっしゃいます。
本番前に、二人でハイタッチをしている様子は本当に微笑ましく、素敵です。羽鳥さんのお孫さんへの愛情は本当に敢闘賞ものです!
座・高円寺における東京公演初日には、優支くんのお母様はじめ、ご家族が御観劇。
優支ティムの歌う「きよしこの夜」、その姿は本当にプロ、美しいです。
相棒の瑞希くんは今回バックヤードにての働きぶりですが、また舞台での演技も皆さま楽しみになさっていてください。

最後に今日、高円寺駅のホームから雄大な富士山が。
『クリスマス・キャロル 』東京公演も残すところ3ステージとなりました。
そして今年もあと3週間ほど。
皆さまどうぞ穏やかな毎日を。

| 稽古場日記::クリスマス・キャロル 2021 | 08:17 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート