久しぶりの稽古場
洗濯女5(ガブリエラ)・老婆2(ローザ)役の奥原千加です。

ブログ初投稿です!
そして、子育てなどでお休みし、なんと17年振りの舞台です!
昴の公演はずっと観ていて、いつかまた演りたいと思っていましたが、有難いことにこの『イェルマ』で機会を頂きました!

役を演じるときには、台本に書かれてないこともあれこれ考えていくわけですが、「洗濯女」メンバーもそれぞれの設定を話し合っています。
ちなみにガブリエラは45歳、夫は幼馴染で、オリーブ畑で働いている。夫婦仲は良いが、最近は新田真剣佑似の若い肉体美の羊飼いにときめいている♡とか勝手な想像をしています!
洗濯場のシーンは歌とムーブメントもあり、汗だくです!

(左から山田梅、大矢朋子、夏目陽希、中島鱗、賀原美空、奥原千加)

ローザは70歳くらいで、娘がお世話になったことでドローレスに心酔し、老婆1(カテリナ)と共に熱心な信者でもある…
イェルマと共にお客様も神秘な世界にいざないます!

(左から、大矢朋子、市川奈央子、林佳代子、
奥原千加)

それから、稽古の時は自分が出演していないシーンが観られるのも楽しみです!
イェルマが苦しんでる姿に胸がしめつけられ、夫ファンとの心のズレに夫婦ってなんだろうか…と考えたり。
演出家の金澤さんが「この芝居は全然古くない!」と仰っいましたが、その通りです!
だからこそ、皆様にご覧頂きたい!!
きっと、それぞれに何かを感じて頂けると思います!!

そして、全員でひとつのものを創り上げていく世界に再び参加できること!本当に感謝です!
是非、劇場でお待ちしております。
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『イェルマ』 | 12:29 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート