すばる倶楽部「The Party 2020」
まず緊急のお知らせですが2月19日(水)より前売開始の「プカプカ漂流記」のチケット予約電話番号が変更となりました。080-9510-6805(平日10:00~18:00)となりましたのでお間違いないようお願い致します。



さて、去る2月16日(日)ハイライフプラザいたばしにおきまして、すばる倶楽部「The Party 2020」が開催されました。
参加された皆様、ほんとうにありがとうございました。

お天気が心配されましたがさほどの大雨でも無く、それでもお足下の悪いなか お集まりいただいた皆様には心から感謝申し上げます。

そして何と言っても新型コロナウィルスの問題です。このような時期に人が集まるパーティーを開催する事を心配する声が劇団内からもあったのですが、当日スタート時に劇団員の一柳みるからもありましたように、一人のキャンセルも無く皆様がパーティーを楽しみにして下さることを感じ、出来る限りの対応をさせていただいて予定通り開催することを決定致しました。

お迎えする劇団員がマスクをさせていただいたり、消毒薬を用意したり…皆様のご理解、ご協力ほんとうにありがとうございました。1日も早い終息を祈るばかりです。


そのような心配もありながらも会場内はなかなかの盛り上がりとなりました。

今回は、昨年上演の「君恋し―ハナの咲かなかった男―」の梅園香代子一座がオープニングを賑わし、途中には「君恋し」の寸劇とともに歌謡ショーとなりました。
歌詞の載ったチラシを手に前の方に桟敷よろしくお座りになる方もいて、皆さん一緒に唄って下さってました。

写真コーナーには2本の本公演と「アルジャーノン…」の旅のオフショット写真も用意致しました。皆様のご希望にそえましたでしょうか?「アルジャーノン」のTシャツもありましたねぇ… そしてなくなりましたねぇ…笑

「他人の金」と「8月のオーセージ」のコーナーも好評のようでした。小道具のドーナツマシーンを回して頂いたり、芝居の中で役者が食していた同じお料理を一口ですが食べて頂いたり、役の人物とちょっとだけ同じ気持ちになっていただけましたでしょうか?

お料理もいつもと違う新しいメニューにも挑戦したようでしたが、皆様がお帰りになった後に劇団員のお疲れ様会をするのですが、新メニューは私の口には入りませんでした(笑)。

プレゼント抽選会では各芝居に因んだプレゼントをご用意し、今回は宮本充製作の名物?ウエルカムボードもジャンケン大会で差し上げました。
舞台上の宮本充からもちょっとありましたが、実は昨年、一昨年のウエルカムボードは私の自宅に保管してありまして来年には今年の物と来年の物(全部で4作品になりますよね)を加え、宮本充ウエルカムボードコーナーとして陳列し、皆様に差し上げるか、何か災害など重なればお売りして寄付させていただくかなどと計画しておりました。
そしたら宮本充が我が家が倉庫化するのは忍びないと、今年のウエルカムボードはお客様にその場で差し上げたいと少し小振りに製作してきました。

保管してある2作品はどうすりゃいいんだ!?

来年からはウエルカムボードプレゼントも恒例になるってことですね笑
白倉裕人と加藤和将のフチ男も登場して今年の運試しをしていただきました。

いつもに増して、あっという間の2時間30分だった気が致しました。「すごーく楽しかった~」という会員さんからのメールをいただき、頑張って準備した甲斐があったなぁとすばる倶楽部担当としては、ホっとした次代です。

一枚の写真も無く、当日の様子をお伝えしておりますが、また機会があれば写真を載せます。
取り合えず、ご参加のお礼を申し上げたく記事に致しました。
当日Twitterは宮島岳史が担当致しました。4月発送の会報「The 昴」にも早速記事を載せますので、ご参加いただけなかった皆様お待ち下さい。


それでは、新型ウィルスで今後芝居公演などが中止にならなければいいが…と願いながら、皆様 感染にはお互い気を付けて、なんとか乗り切りましょう!

今年もご参加ありがとうございました!


姉崎公美
| すばる倶楽部 | 11:05 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   08 - 2020   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート