『君恋し』一座☆他己紹介リレー①
長らくお待たせいたしました!

稽古の開始から遅れること10日、

『君恋し~ハナの咲かなかった男~』のブログ、ようやく本日より本格スタートいたします♪

かく言う私は出演者のひとり、白倉裕人です。



さて、『君恋し』。
戦後まもない頃の、とある地方の芝居小屋での、とある『一座』に関わる人々のお話です。

『一座』、つまりは『劇団』。
今も昔も劇団というものは、とかく上下関係にうるさい世界でして…

私たち劇団昴もしかり。

そんな事情も踏まえまして、今回のブログは、

出演者全員を『君恋し一座』に見立て、
昴在籍の短い者から順々に、すぐ上の先輩を紹介してゆく“リレー形式”でお送りして参ります。
題して、『君恋し一座他己紹介リレー』。

というわけで、
一番若い私=白倉がトップバッターを務めさせていただくわけですが…

まず手短かに自己紹介をさせていただき、追って次の方を紹介してゆこうと思います。


えー、白倉です。
『君恋し一座』で、一番若い白倉です。

私の役は、“二村定一”という、実在した俳優・歌手で、『君恋し♪』という歌を歌った人物でして…

…つまり…つまり…

しゅ…しゅ、主役です!!
ドヒャーーー!!!!!!

なんということでしょう‼️
昴に入って未だ6年!



今まで先輩方の背中を追いかけるだけで精一杯だった私が先輩方を含め、皆さんを引っ張って行けるのかまだまだまだまだ心配でありますが、私が演じる二村さんのスターとしての輝きをもって一座を成功に導いて行きたいと思います!!



…あ、興奮してついつい自己紹介が長くなってしまいました。

気をとりなおしまして、
では、本題の他己紹介をば。

私が紹介いたしますのは
私同様に『君恋し一座』最若手、
つまりは同期の、村松凪さんです。



彼女の演じる役=梅園志津子は、崖っぷちのレビュー一座の女優。
なおかつ、女座長・梅園香代子の娘という役どころ。なにかと複雑な立場にいる女性ですが…

同期から見た村松はと言えばですねぇ…


常に退いてしまう私とは違い、何事にも体当たりでぶつかっていける度胸と根性、そしてさりげなく周りを気遣えるところは本当に羨ましくもあり、尊敬できますね!
この「一座」の中で若いながらも懸命に抗おうとする村松こと志津子ちゃんの奮闘にもぜひご注目下さいませ!


そんな彼女が、果たしてどんなふうに志津子を演じてくれることやら。。



村松ぅ~!『君恋し一座』で一番若い僕ら二人だけど、

“怖いモノ知らず”を武器に、死に物狂いで頑張っていこう!!


白倉裕人
| 稽古場日記::君恋し | 23:56 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   08 - 2019   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート