ノート(ダメだし)のみの1日!
本日は昨日の通しのダメだしのみの日でした。
ダメだしのみと言うと楽そうですが、約7時間分、普通の芝居の3倍の分量なので1日がかり!
私・イピゲネイア落合など、10本の作品の1本目と10本目の出演なので、中空き長し!
ひたすらサクサク進める事が大事なので、各部で演出助手を務める江崎 泰介君、木村雅子ちゃん、望月真理子ちゃんは大変でした。

さて!今日の役者紹介は、オデュッセウス役の白倉裕人君!
グリークスに出てくる男の中で唯一頭を使っていると上村さんが仰っていたオデュッセウス!(他の男たちって・・)



聞いてみました。

「①今海外に行くとしたらどこに行きたいか

・スイスにニュージーランドに行きたい国はいくつかありますが、一番行きたいとしたら私が演じるオデュッセウスが治めていたギリシャにあるイタカ島に行ってみたいです。」

ふふふ、いつも穏やかで平和主義なイメージの白倉君。スイスとニュージーランドに行きたいというのは、非常に納得ですね。

「②私のストレス解消法
・ズバリ「音楽」です!
音楽を聞いたり、歌を歌ったり、口笛吹いたりなどなど。
どんなに辛かったりしても帰り道で十分に音楽要素を補充できれば大抵のことはへっちゃらになります!(笑)」

これはちょっと意外でした。どんなジャンルを聴くんでしょうね。

白倉君のお芝居で強烈に印象に残っているのが
昨年勉強会「ランフォーユアワイフ」で演じていたおかまちゃんの役です。
ゲイ、というより、おかまちゃん、と呼びたくなる愛らしさで、高山佳音里ちゃんは「彼で一本芝居企画したくなる可愛さだったね」と言っておりました。
ゲイの役は美味しい、という事を差し引いても余りある魅力でした。

今回は難役オデュッセウスだけでなく、三部の舞台監督も務めてくれています。
舞台装置や小道具、効果が本当に大変で、若手男子は徹夜続き、体力の限界のはずで、徹夜明けで楽屋に転がっている白倉君も目撃した事があるのですが、彼はいつもニコニコ、物腰柔らかく、芝居にも仕事にも本当に真面目に取り組んでいます。すぐにキー!となる私は人としても尊敬しております・・。

先日衝撃だったのは、立花香織ちゃんが編み込みのとても可愛い髪型をしていたのですが、それが白倉君の手によるものだったという事!
白倉君・・奥深いわ。


落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:11 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート