2014,07,23, Wednesday
準劇団員の脇坂晴菜です。
今日は振り付けの楠原さんと音響の熊野さんが来てくださり、
一日中、みっちり!各所の振り付けを教わりました。
不明瞭だった部分が
振り付けや音が入ることによって明瞭になっていったり、
回数を重ねるごとに、皆の動きが良くなり
なおかつ毎回違った新鮮さが生まれてくるので
見ていても・やっていても楽しかったです!
…終わった後は、皆汗だくでしたが…(笑)( ´ ▽ ` )
林亜沙子さんが楠原さんに振付を教わっているところです。
真剣な良い顔してます!!
さぁ!今日もやります!
本番初日カウントダウン方式で出演者にコメントを答えてもらう企画!
お題は
①あなたが幼い頃よく遊んだおもちゃは?その思い出を教えてください。
②あなたが体験した不思議な出来事は?
今日そのお題に答えてくださるのは・・・
騎士役の福山廉士さんです!
写真をお願いしたら、こんなお茶目なポーズをしてくださいました☆
①おもちゃ:けんぱん(うちの地元では「メンコ(面子)」のことをこう呼んでいました)
自分のけんぱんを地面に叩きつけて、
地面に置かれた自分以外の者のけんぱんを裏返すと、
そのけんぱんを自分のものとして取り上げることができる
というシンプルなルールの遊びです。
思い出:
テレビのヒーローや、野球選手の絵柄の印刷された既成品は、
裕福な家庭の子供達しか持っていませんでした。
私たち、親にけんぱんを買ってもらえない子どもたちは
牛乳瓶のフタや新聞紙を使って作った手製のけんぱんで
金持ちの子どもたちから、そのきれいな絵柄のけんぱんを取るのが格別の喜びでした。
②二十歳すぎまで、たくさんの霊体験をしました。
挙げたらキリがないので、そのうちの一つを…
小学生の頃に、自宅で一人留守番をしていると
モグラか、はたまた映画「トレマーズ」に登場する怪物グラボイズのごとく
金縛りにあった私に向かって、部屋の畳が大きく波打って襲ってきました。
私は、耐え難い胸の苦しさを覚えながらも、まったく動くことができないのです。
誰かが帰宅するか、一瞬金縛りが解けた隙に屋外に飛び出すかするまで
その悪夢は続きました。
この種の出来事は、大人になってからも
霊気を感じる友人の家でも、何度か経験しました。
廉さんありがとうございました!!
いやぁ・・・なんというか皆さん心霊体験しすぎですっ!
ブログのために皆さんから集めた不思議な話(主に心霊体験)を
読み返すと、後ろに何か居るのでは?と
後ろを向くのを躊躇ってしまうのです・・・。
なので最近はブログは稽古後に稽古場でアップするようにしています!
稽古場だと人がいて、安心するんです!(笑)
さぁいよいよ本番二週間前になりました!
なんだかドキドキしますね・・・!
明日は誰のコメントが載るのでしようか?
どうぞお楽しみにー!
脇坂晴菜
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『BLUE』 | 22:32 | comments (x) | trackback (x) |
TOP PAGE △