コスモスのように… 姉崎公美
暑過ぎた夏が、いつの間にか影をひそめました。


昴の11月公演は『石棺-チェルノブイリの黙示録』。『せきかん』です。


7月の先行稽古、8月の自主稽古を経て、26日より本格的に稽古が開始されました。
昴にとって、またまた初めてお迎えした青井陽治さんの翻訳、演出です。

私達の頭の中は夏の暑さと入れ代わるように、すでに稽古の熱さでいっぱいです。


秋の花の代表とも言える赤いコスモスが、チェルノブイリ第4号炉の前に咲いているかのようなチラシも出来上がりました。

可憐な花に羽の様な葉、しなやかな細い茎からは想像できない程、地面にしっかりとした根を這わせ、雨 風に薙ぎ倒されても又、太陽に向かって起き上がってくるコスモス…

そんな不屈の精神を持って、人々は自らが生み出したとも言える、様々な困難に立ち向かって来ました。

『原子力』という、とてつもない物と共存して行かなくてはならない今、私達は不屈の精神だけでそれに立ち向かう事ができるのでしょうか?


まだまだ稽古は始まったばかりです。


どんな苦労があっても『石棺』初日には、舞台の上にコスモスのような花を涼しげに咲かせたい…

その道程をブログにもアップして参ります。
どうぞ楽しみにしていて下さい。


それでは…また

by姉崎
| 稽古場日記::石棺 チェルノブイリの黙示録 | 18:16 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート