ゲネプロ!そして新スタッフ紹介!!

旅公演に向けての一大イベントの始まりです!
その名もゲネプロ!
ゲネプロとは、舞台装置、衣裳、照明、音響、すべて本番通りに行うものです。
このゲネプロで全ての最終調整をして、旅に向かうのです!

もう100回以上も公演しているのに、ゲネプロと聞くと僕は緊張してしまいます。

ノミの心臓なんですかね?

もちろん、本番も毎回緊張します。

ノミの心臓なんですね(笑)


さあ、今回は新スタッフとして着いてきてくれる、僕よりも、もっと緊張しているであろう若手3人を紹介します。

まずは、須々田浩伎くんと上林未菜美さん
彼らは、下手の小道具を担当してくれています。

この日は、ずっとスタッフとしてついてくれていた、近藤瑞希くんに小道具のさばき方や、配置等々を教えてもらっていました。


(左 近藤瑞希くん 右 上林未菜美さん)


(左 近藤瑞希くん 右 須々田浩伎くん)

須々田くんは、下手小道具と共にチャーリーの持ち道具や衣裳チェンジの手伝い等も担当しています。
それも稽古場で、前までスタッフでついてくれていた笹井達規くんが来てくれて丁寧に教えてもらっていました。

近藤くんも、笹井くんも教え方が上手で、須々田くん、上林さんは、二人とも飲み込みがいいので、とても安心感があります。

こうやって、スタッフの動きも前任者が教えに来てくれるのは、本当に助かります!
近藤くん、笹井くん、本当にありがとう!!

そして須々田くん、上林さん、いつも助けられています!
ありがとう!!


さあ、残る一人をご紹介です!
衣裳係としてついてきてくれる、宮田瞳さんです!



彼女は、稽古場から衣裳のメンテナンスや、用意などをしてくれます。

彼女も、ウインズロウ他 役の新藤さんから衣裳係を引き継いで、手際よくこなしていて凄く優秀です!

様々な役の早替えのサポートなどもバッチリです!


そんな若手3人は、今回が初旅!
色々、不安なこともあるだろうけど、一緒に緊張しないで頑張りましょうね!!


(左 須々田浩伎くん 中央 宮田瞳さん 左 上林未菜美さん)
※撮影時のみマスクを外しています




| 稽古場日記::アルジャーノンに花束を | 13:59 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート