峰岸清美役・要田禎子
石井ゆきさんから、「こだわりが強いんじゃ」とご紹介をうけました、要田禎子ようださちこです。そんな事はないんですが。歌舞伎揚は好きです。


 
 九州のある港町で「ドレミの方舟」の人達を迎えるシスター峰岸清美役です。
峰岸は以前おっちゃん先生や遠藤さん達と聖書研究会で一緒でした。世間からバッシングを受けている方舟の人達を峰岸は温かく迎えます。そしてこれから峰岸も方舟の人達と同様にプカプカと波に揺られる事になるのです。

Q 自分の役(峰岸清美)が何か一つ無人島に待って行くとしたら?
咄嗟にだったら新約聖書。熟考した上だったら旧約聖書。

さて、ブログリレーのトリは寺内よりえさんです。


↑好きな色だわと姉様が言った私のオレンジのセーター

 よりえさんとは何度か共演した事があります。ある時は本妻と愛人、勿論本妻がよりえさん。ある時は中年の姉妹、勿論姉がよりえさん。さてさて今回はどんな関係でしょう?どうぞ舞台をご覧くださいませ。


↑実はこの色が良いのか?
 姉様のセーター。

 よりえさんは、日頃忘れがちな当たり前の事を的確な時に明確にピシリと指摘してくださる有難い先輩です。老姉妹のお芝居をやった関係で以後私は時々「よりえ姉様」と呼びかけてメールすることもあります。
 よりえ姉様の好きな色はオレンジなのだそうですが、何となくオレンジっぽいのが好きというのではなく、かなり明確に「この色」のオレンジがあるらしいのです。姉様の好みにジャストミートするのは中々難しいのです。姉様はこだわりが強いのではなく明確なんです。聡明って事ね。


↑おそらくこの中にも好みの色は無いんだろうなぁ。姉様はムズカシイ。

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージLABO『プカプカ漂流記』 | 23:55 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート