【アルジャーノン経過報告】ちば演劇を見る会~四街道篇~

きのこが安くておいしい季節ですね。大好きです。

ごきげんよう、お弁当女子・望月真理子です。



先日、ちば演劇を見る会・四街道での公演を終えました!

楽屋の裏手が幼稚園か保育園か、公演の日に丁度、運動会をやっていました。
元気な子供たちの声と親御さんの声援、すっきり晴れた初秋の空に、爽やかな懐かしい気持ちを覚えつつ、開演。
子供の「ようい、ドン」のように無心にゴールへ走るのも気持ちがいいです。

さて、チャーリィとの「ようい、ドン」が大好きなうちの小童はどこかな~?







ハァイ!シュバールです。ごきげんよう!
走るのは僕も大得意だし、ライフワークの1つと言っても過言ではないね。
今日も舞台を縦横無尽に駆け回ります!

と、いうわけで本日紹介するのはこれ!





じゃーん。なんのシーンで使われているものか、わかるかな?
これはアリスが研究所のシーンで首につけている名札だよ。研究所に入るにはアリスはこの名札を下げていなきゃあいけないらしいよ。
ちなみに最初だけは「ビジター」の札をつけているんだ!教授や博士も似たような名札を付けているよね。
客席からは細かくは見えないかもしれないけれど、ちゃあんとアリスの名前や役職も、アリス役・槙乃萌美さんの顔写真も入っているんだね~。端っこにはQRコードまで入っているよ!





…これ、読み取ったらどこに繋がるんだろうか…。





大きな舞台だけど、小さな拘りが沢山あるんだ!また紹介できるといいな。

今回はこのへんで!僕はこれからこっそり潜んで、おでかけするんだ…
裏付きの近藤瑞希くんのポシェットから小さな声で、チャオ~!



| 稽古場日記::アルジャーノンに花束を | 10:27 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート