『君恋し』一座☆他己紹介リレー⑥
こんにちは!「君恋し ハナの咲かなかった男」より、桜山咲子役の脇坂晴菜ちゃんよりご紹介いただきました!松田京子役のあんどうさくらです!

松田は磯辺さん演じる女座長、梅園香代子率いるレビュー一座の一員です。
自由がない時代で、身も心も疲弊しきった人たちにとって、レビューや演劇はさぞかし気持ちを高ぶらせ、癒してくれる存在だったのではないでしょうか…
松田もその魅力に魅せられたひとりなのだろうなぁなんて思っております。

ちらしにもある「悲しみは昨日におき去り、歌って笑って今日を生きよう。さあ、アップテンポで!」という言葉…とても前向きで素敵…。
皆様にもそう感じていただけるよう、えいえい!っと稽古を重ねております!



さてさて!今日私がご紹介させていただくのは、この方です!





柿沼幸代役の熊谷めぐみさんです!!
そう、「柿沼」さん…もう一方おりますね…御友公喜さんが演じる柿沼幸一…。
色々と想像が膨らむかと思いますが、どんな関係なのかもぜひお楽しみに…!

めぐみさんとは、劇団の公演にて姉妹を演じたり、魔女裁判参加したり、女ばかりの村で一緒に過ごしたりとたくさん共演させていただきました!
一期上の先輩なので、学生のころから存じておりますが、かわらずほっそりスレンダー!!!

入ったばかりの頃、お茶場仕事や洗濯、アイロンがけなどなど裏方仕事を色々と教わりました。
稽古前に早めに稽古場に入ってアイロンをかけてる時に一緒に作業してためぐみさんが…
(時短もとっても大事なので、シャツなどで見えない所はちゃんとまっすぐ伸ばさないこともあるのですが…)
「こうやって見えない所もきちっとかけることで先輩たちが気持ちよくお芝居できるんだったらやりたいなぁって思うんだよね(眩しい笑顔)」
と仰っていたのがすごく素敵で印象的で、女神だなって思いました。

そんなめがみ、いえ、めぐみさんが演じる幸代も愛情深い女性ではないでしょうかとか思ったり思ったり。



9月の本番に向けて今日も稽古で汗をかきかき…!
東京芸術劇場シアターウエストにて!皆様のご来場おまちしておりますーー!!

あんどうさくら
| 稽古場日記::君恋し | 12:52 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート