【アルジャーノン経過報告】演劇をみる会「あさかわ」 &城北演劇を観る会

すこぉし涼しくなり、夜には虫の声が聞こえますね。運動しやすい季節、散歩が捗ります。

こんにちは。望月真理子です。





先日は

八王子・演劇をみる会「あさかわ」
王子・城北演劇を観る会

で公演致しました。少し長めの休演日明けでしたが、セリフを忘れるなんてことはなく一安心!


鑑賞会の皆様、ありがとうございました。





偶然にもプリンス(王子)続きですから、本日のプリンスを見てみましょう。




お尻からはまってますね。実はこれが彼の旅スタイル。

狭くて落ち着かないんだな~すぐ出してやるさ~







ハァイ!シュバールだよ。紙コップにも入る小さなお尻が自慢さ!




あッ、飲まないでくれたまえ、ジョウ。





やれやれ、ひどいめにあった。
さて、今日は何を紹介しようかな~





(※あら、白とびしちゃってるわ。すみません。 望月)

撮り直さないのが望月らしいよ。


気を取り直して…
これは劇中にバートがチャーリィに見せる、「インクブロット」インクのシミだよ!こんなに沢山の種類があるんだね。




インクブロット‐テスト(inkblot test)
紙にインクをたらして作った無意味な図形が何に見えるかを被験者に答えさせて分析し、性格を理解しようとする心理テスト。 (コトバンクより引用)




なるほど、バートはチャーリィの性格を分析したかったんだね!

チャーリィがどんな答えを出したのかは、ふっふっふ。

教えられないけど、かわりに役者の皆に「これはなにに見えますか?」って聞いてみたよ!







岩田「俺の小道具でなに遊んでるの?」
望月「仕事です!」




↓answer↓

がいこつ     槙乃
かに       金子・望月
はえ       染谷
かえる      三輪・町屋
仮面ライダー  加藤
ちょうちょ    江崎
おじさん     岩田
ばった      大矢
女性の裸    佐藤
かえるのしがい  市川
マリオネット   宮本
人         山口



佐藤「加藤くんが(M字開脚で一世を風靡したグラビアアイドル)に見えるってずっと言ってくるから、もうそれにしか見えないの」

加藤「俺、仮面ライダーって書いといて~」

望月「あいわかった」




金子「で、分析結果はどうなの」

望月「あ~」 (そこまで考えてなかったなぁ。)





人によってこんなにいろいろなものに見えるんだね~!

皆は何に見えるかな?

それじゃあ今日はこのへんで!チャオ~








| 稽古場日記::アルジャーノンに花束を | 10:30 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート